虎屋ういろ・虎虎焼

【#かわいいおみやげ】虎屋ういろ『虎虎焼(ことらやき)』・三重県伊勢市

せっかく旅行へ行くなら、かわいいおみやげを!

ということで、いつもかわいいたべものを探している私が見つけた

かわいいおみやげをご紹介するコーナーを始めてみました。

旅行のときやおもたせの参考になれば幸いです!

かわいい見た目に一目惚れ!虎屋ういろの虎虎焼(ことらやき)

虎屋ういろさんは三重県のおみやげなのですが、私は名古屋の百貨店で発見!

名古屋みやげではないぞ…?と思いながらも、

あまりのかわいさに自分用だしいっか!ということで購入。

記事にするなんて思っていなかったので、本気の自分用簡易パッケージ版を購入しました。

虎屋ういろのかわいいロゴが散りばめられたパッケージに、

かわいい味名表記の虎さんシールが貼られています。

とにかくかわいいことらさん

かわいい。とにかくかわいすぎることらやき。両面ちゃんとお顔がついています。

はちみつ味のベビーカステラとのことでしたが、食べた感じは人形焼に近い印象を受けました!

和風のベビーカステラといったところでしょうか。

お取り寄せもできる!

帰ってきてから、他の味も買えばよかった…!と思い調べたら

公式ホームページに販売ページを見つけました。

虎虎焼(ことらやき)はちみつ味

期間限定のフレーバーがあるみたいで、こちらもリンク載せておきます。

(いちご風味がとってもかわいいです…!)

いろいろな虎虎焼

ちなみに関東では東武百貨店の池袋本店にお店が入っているそうなので、

虎虎焼が売っているかは分かりませんが、ういろうも買ってみようと思います!

以上!旅先で見つけたかわいいおみやげのご紹介でした。

///designer/// 写真|デザイン|純喫茶|アート|近代建築|レトロ オールドレンズ愛好家。美術館や純喫茶巡り、昭和のおもかげ探しがライフワーク。
投稿を作成しました 70

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る