【#おうちカフェ】簡単ふわふわいちごロールケーキの作り方

今回紹介するスイーツレシピは、簡単にできるロールケーキのレシピです!

可愛いスイーツを作って、気分を上げていきましょう!

1.用意するもの

卵 3個

薄力粉 65g

グラニュー糖 70g

ココアパウダー 大さじ1

水 25g

オリーブオイル 25g

生クリーム 20g

いちご 1パック

2.作り方

オーブンを180度にセットしておきます。

卵を卵黄卵白に分け、ボウルに入れます。

グラニュー糖を半分ずつ投入し、卵黄は、白っぽく滑らかになるまで、ハンドミキサーで混ぜます。

卵白も同様に、メレンゲがきめ細かく、ツノが立つまでしっかりとかき混ぜましょう。
ココアパウダーを水で溶かしておきます。

ふるった薄力粉と、ココアオリーブオイルを投入し、粘り気がでないようにゆっくりと混ぜます。
その後メレンゲを3回程に分け、ヘラで切るように混ぜ合わせます。

生地が完成!

型に均等に流し込んだら、オーブンで180度10分焼きます。

生地がふくらんだら、少し冷ました後、生クリームを伸ばします。

お好みでフルーツを並べたら、手前からくるくると巻きます。

ラップでくるみ、冷蔵庫で1時間ほどおきます。

3.完成!

カットして、飾り付けをしたらできあがりです。

ふわふわなロールケーキ、是非チャレンジしてみてくださいね!

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

【#おうちカフェ】簡単ふわふわいちごロールケーキの作り方」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る