夏野菜トマトとズッキーニのチーズ焼き

【#簡単レシピ】夏野菜トマトとズッキーニのチーズ焼き

今回は料理初心者さんでも簡単に作ることができるレシピ、トマトとズッキーニのチーズ焼きを紹介します。たっぷりチーズとニンニクのアクセントがやみつきになる一品です。旬の野菜を食べて、暑い夏を乗りきりましょう!

用意するもの

ミニトマト / 6~10コ

ズッキーニ / 1本

マッシュルーム / 6~10コ

ミックスチーズ / 適量

桃屋 きざみにんにく / 大さじ1

しょうゆ / 適量

桃屋 きざみにんにく 125g【ニンニク にんにく ガーリック 唐辛子 パスタ 】

新品価格
¥306から
(2023/7/4 15:19時点)

つくり方

まずは野菜を食べやすいサイズにカット。トマトとマッシュルームは半分に、ズッキーニは1cm間隔で輪切りにします。

野菜が切れたらフライパンにオリーブオイルをまわし入れ、ズッキーニとマッシュルームを炒めていきます。軽く焼き色がつくぐらいが焼き加減の目安です。塩コショウなどの味付けは必要ありません。

手順2説明画像
焼き色が軽くつくまで炒める

少し深さのある耐熱皿を用意し、炒めた野菜とトマトを敷き詰めるように入れていきます。用意した野菜を半分入れたところで、ミックスチーズをまんべんなく投入!さらに、残りの野菜 → チーズの順でミルフィーユ状になるようにお皿に盛りつけていきます。

手順3説明画像
焼いた野菜を並べる
手順4説明画像
チーズをかける

そこに、きざみにんにくをお好みの量トッピング。最後にしょうゆを数滴垂らし、オーブントースターで5分程焼いていきます。

あらかじめ野菜に火を通しているので、表面に焦げ目がつけば完成です!

完成!

野菜だけとは思えない満足感のある一品です!ズッキーニの代わりにナスを使っても美味しくできますので、ぜひ一度お試しください。

マシュマロとアーモンドだけでできる簡単おやつ

素朴な味でとサクサク食感がクセになる!子供も安心して食べられるマシュマロクッキー。

揚げない!ヘルシーなおからドーナツ

余ったホットケーキミックスを活用して、簡単ヘルシーなドーナツを作ってみませんか?

R4に女の子を出産し、1歳児の育児と仕事に奮闘中です。簡単レシピや産後ケアなど、自身の経験をもとに記事を書いています。 like ♥ いぬ / ねこ / 簡単料理 / イラスト
投稿を作成しました 17

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る