【#たべたもの記録】メリーのはじけるキャンディチョコレート。を、全種食べ比べ!結局どれがおいしいの?

今年のバレンタインも大人気だった、メリーチョコレートカンパニーのクリームソーダ缶。

今年は運良く購入できたので、全種食べ比べてみました!

もくじ

1.クリームソーダのイラストがかわいいアソートメント缶

2.さっそく開封してみました

3.食べ比べてみた結果ランキング

4.購入できる店舗紹介

クリームソーダのイラストがかわいい!アソートメント缶

とってもかわいいクリームソーダのイラストが描かれた、レトロなデザインのアソートメント缶。

デパートやショッピングモールのバレンタイン催事コーナー、東京駅のグランスタ東京の期間限定ショップなどで購入できます。(百貨店限定とあったので盲点だったのですが、モールの催事でも販売されていて私はこちらで購入できました!)

ただ、1日の販売数が少ないようで、どの店舗も開店前に並んだ方が確実です…!

百貨店限定 アソートメント缶
百貨店限定 アソートメント缶
21個入り 1944円(税込)

あの頃の思い出も、今の思い出も全部全部私を作っている。
そっと優しく詰め込んだ私だけの宝物。
メロンクリームソーダやホワイトソーダなど
6種類のはじけるキャンディインチョコレートを
クリームソーダをイメージしたカラーのレトロな缶に集めました。
(HPより引用 https://www.mary.co.jp/mary/valentine2022/candy-chocolate/

さっそく開封してみました!

缶の中にはたくさんのチョコレート。

全種類入りなのでとってもカラフル!たのしい気持ちになりますよね。

ラインナップは以下の6種類!()内に内訳も記載しました。

・コーラフロート(4個入り)

・メロンクリームソーダ(4個入り)

・ホワイトソーダ(3個入り)

・レモンスカッシュ(3個入り)

・いちごソーダ(3個入り)

・サイダー(4個入り)

食べ比べてみた結果は…?

今年は全部で6種類

せっかく全種入りなので、どれが一番おいしいか食べ比べてみました!(※私調べです!)

5個入りの箱購入時などに、迷ったら参考にしてみてください。

1位→コーラフロート

正直最初は「コーラフロートとか怖い。大丈夫かな…?」って思いながら食べました。(ごめんなさい)

でも食べた瞬間びっくり!完全にコーラで、もはやコーラよりも好きです!なんとなく、子どもの頃に食べたオリオン株式会社のミニコーラというコーラ味のラムネを思い出しました。

あと、他の種類はホワイトチョコがベースになっていると思うのですが、コーラはチョコレートベースなのかな?他の5種類とは一味違う感じがしました。私はダントツにこれが好き!迷ったらコーラをおすすめします。

2位→いちごソーダ

2番目に好きだったのはいちごソーダ!

いちごチョコがパチパチする感じで、いちごの香りが強く感じられておいしかったです!

個別パッケージの場合はイラストもかわいいので、友達へのプレゼントにおすすめ。

3位→サイダー

ホワイトチョコベースにちゃんとソーダの味。

何に近いかな?って考えると、サーティワンのポッピングシャワーに似ている…!気がします。

なのでポッピングシャワー好きな方はぜひ試してみて欲しいフレーバーです。

4位→レモンスカッシュ

爽やかレモン味!

こちらもいちごソーダ同様にレモンの香りが強くておいしいです!

冒険したい方におすすめのパンチの効いたフレーバー。味的に夏にも食べたいな!と強く思ったお味です。

5位→ホワイトソーダ

ベースのホワイトチョコ感を一番強く感じるかも?なので、ホワイトチョコが好きな方にもおすすめ!

スコールがチョコになった!みたいな雰囲気のお味です。

6位→メロンクリームソーダ

クリームソーダというよりメロンパンに近い…?

クリームソーダが好きな方よりも、メロンパンが好きな方におすすめしたい一品。

喫茶店のメロンクリームソーダ!というより、ちゃんとしたメロンがパチパチ!という感じです。

クリソ好きとしてはクリソというよりメロンパンだ…!ってなったので6位にしちゃいましたが、こちらも普通においしいです。

まだ購入できる店舗はこちら

1. グランスタ東京 期間限定ショップ

バレンタインは終わってしまいましたが、グランスタ東京の期間限定ショップ「はじけるキャンディチョコレート。 by メリーチョコレート」は、2022年3月31日までなので東京駅へ行ける方はまだ買えるかも…?

※追記※

2023年12月1日から、JR東京駅構内グランスタ東京での先行販売が決定したそうです!

詳しくはこちら(https://www.mary.co.jp/mary/topics/231128_catalog.html)ご確認くださいませ。

グランスタ東京|Mary’sショップページ

https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/merychocolate/

2. メリーチョコレート販売店

パッケージは普通でいいので、とにかくパチパチするチョコレートが食べたい!という方は、メリーの公式オンラインショップに「はじけるキャンディチョコレート」がラインナップされているのでこちらもおすすめです。

メリーチョコレート|公式オンラインショップ

オンライン限定 お買得はじけるキャンディチョコレート

メリーチョコレート オンライン限定 お買得はじけるキャンディチョコレート 1kg入 お買得 大容量

価格:3,456円
(2023/4/27 16:16時点)

【2023年追記】新しい商品ページが公開されました!

今年は2023年12月1日からJR東京駅構内グランスタ東京での先行販売を皮切りに、

オンライン限定の「メリー × 古川紙工 はじけるキャンディチョコレート。 EC限定BOX」の予約販売が開始されるそう!
2024年1月から順次全国の百貨店、量販店、駅商業施設、ロフト、で展開予定とのことです。

毎年人気のメリー × 古川紙工のコラボアイテムや、

新しく追加されたプリンアラモード缶も公開されているのでぜひチェックしてみてください!

https://www.mary.co.jp/mary/topics/231128_catalog.html

2023年にデビューした、いちごパフェ缶とプリン缶についてはこちらでレビューしています↓

///designer/// 写真|デザイン|純喫茶|アート|近代建築|レトロ オールドレンズ愛好家。美術館や純喫茶巡り、昭和のおもかげ探しがライフワーク。
投稿を作成しました 70

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る