ドゥバイヨル2021

【#バレンタイン】おしゃれでおいしいチョコレート購入報告♡

バレンタインのチョコレート、もう購入しましたか??

今回は実際に購入したバレンタイン限定のチョコレートをご紹介します。

どちらもおしゃれなパッケージが魅力の2ブランド!

バレンタインまでまだ間に合う!駆け込みご褒美チョコの参考に。

DEBAILLEUL ドゥバイヨル

ベルギー高級チョコレートのDEBAILLEULドゥバイヨル)。

リニューアル後は少しシュルレアリズム的でおしゃれなイラストが印象的なこちらのブランド。毎年バレンタインになると新作のイラストを使用した限定パッケージのチョコレートが販売されるので、今年はどんなデザインかな?と、密かな楽しみになっています。

そんなドゥバイヨルの今年のバレンタインのテーマは、

Amour & Créations Chocolatés/アムール エ クレアシオン ショコラテ

愛を届ける魅惑のショコラ

チョコレートボンボンが誕生したと言われる18世紀末、それはヨーロッパではロマン主義の時代。
ある若いシェフが意中の女性を夢中にさせるために、特別なショコラ(媚薬)を創作する物語を表現した、2021年バレンタイン限定コレクション。クラシックなモチーフと色使いで、DEBAILLEULならではのユニークな独自の世界観を表現したバレンタイン限定パッケージで新登場です。(HPより抜粋)

ということで、貴族の女性や花園、薔薇の花が印象的なパッケージとなっています。

丸箱/Amour & Créations Chocolatés(9個)

9個入りだけに入っている『ヴィオレット』は、マリーゴールドと矢車菊のドライフラワーがトッピングされていて、とてもロマンチックな仕上がり。

ラベンダーはちみつが使用されているとのことで、食べた瞬間、花を食べたかのような錯覚に陥るほどフローラルな香りが口の中に広がります。普段のチョコレートでは味わえない、バレンタインならではの特別なお味のチョコレートでした。

◆缶/ジャルダンスクレフリアンディス

こちらはドゥバイヨル定番のチョコレート(フリアンディス)が、かわいらしい限定缶で発売されたもの。

とってもかわいいこちらの缶、コレクターにとって嬉しいのが外箱に成分表示が付いていること!缶からシールを剥がす手間も、汚してしまうこともないのでとてもよかったです。また来年も発売されたら買ってしまいそう。

ドゥバイヨル・バレンタイン特設ページ

https://www.kataoka.com/debailleul/valentine/2021/

RURU MARYS ルル メリー

メリーチョコレートのサブブランド、ルルメリー。

こちらのブランドのパッケージはDRAFT時代にアートディレクターの川上恵莉子さんが手掛けたデザインで、かわいいながらも大人っぽく、上品でおしゃれなパッケージが魅力的。

そんなルルメリーの今年の季節のショコラサブレはフランボワーズ!とにかくパッケージがピンクでかわいらしく、ついつい8枚入、2枚入と購入してしまいました。

甘酸っぱいフランボワーズが練り込まれたクッキーと、スイートチョコレートの風味が甘すぎず濃厚な味わい。ほろっとした食感のクッキーに滑らかなチョコレートが溶け合い、口の中が幸せに。

2枚入の薔薇箱はお手頃価格なので、友達へのプレゼントにもおすすめです。

ルルメリーブランドサイト

https://www.mary.co.jp/mary/ruru/

以上、実際に購入したバレンタインチョコレート報告でした!

///designer/// 写真|デザイン|純喫茶|アート|近代建築|レトロ オールドレンズ愛好家。美術館や純喫茶巡り、昭和のおもかげ探しがライフワーク。
投稿を作成しました 37

【#バレンタイン】おしゃれでおいしいチョコレート購入報告♡」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る