【余ったお餅で】簡単スイーツアレンジレシピ

お正月に買ったお餅、まだ残っていませんか?

毎晩お餅を食べて消費するのも飽きてしまうし、おやつみたいに美味しく食べられたらいいですよね。

今回は簡単にアレンジできるお餅スイーツレシピを紹介します!

チョコ餅

材料
お餅 / 2個
板チョコ / 1列程度
牛乳 / 30cc
片栗粉 / 適量
純ココア / 適量
価格:¥970

チョコレート効果 カカオ72% 大袋 225g×1袋

作り方

お餅を4等分にし、チョコレートを刻みます。

ボウルに、お餅、牛乳、チョコレートを入れたら、ラップをかけレンジで600W3分温めます。

お餅とチョコレートを混ぜ合わせ、お餅が固い場合は少し牛乳を加えて1分温めます。

片栗粉を適量入れたボウルに混ぜ合わせたお餅を投入!

表面にまぶしたら、4等分に切り分けます。

中に小さくしたチョコレートを入れ、包みます。

お好みでココアをふりかけて完成!

冷蔵庫で冷やしてもおいしいですよ。

もちもちの触感がたまらない、チョコレート餅の完成です!

はちみつチーズ餅

材料
お餅 / 2個
スライスチーズ / 2分の1
蜂蜜 / 適量
ブラックペッパー / 適量
価格:¥451

明治 明治北海道十勝とろけるスライスチーズ 7枚入

作り方

切り餅を4等分に切ります。

スライスチーズを切って上に乗せ、トースターで表面に色がつくまで焼きます。

お好みではちみつとブラックペッパーを振りかければ、もうできあがり!

はちみつ×チーズのやみつきになるおいしさ!これはすぐにお餅がなくなってしまいそうですね…!

おもちアレンジのアイデア、いかがでしょうか?

これで残ったお餅も最後までおいしく食べ切られますね。

ミルクもちアレンジもぜひチャレンジしてみて下さい!

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る