【#材料節約】フライパンで焼く◎おからミニドーナツのレシピ◎

ドーナツといえば、おいしいけれど油で揚げるためカロリーが高いイメージですね。

今回紹介するレシピは、オリーブオイルを使用し、フライパンの上でできるお手軽ドーナツです。

おからオリーブオイルで作る、ヘルシーミニドーナツ🍩を作っていきたいと思います。

材料

ホットケーキミックス / 100g 

おからパウダー / 50g 

卵 / 1個 

牛乳 / 50ml 

ココアパウダー / 大さじ1 

グラニュー糖(トッピング)/ 適量 

価格¥550
価格¥608

おからパウダー 200スプーン印 グラニュー糖

作り方

ホットケーキミックス、おから、卵、ココアパウダー、牛乳をすべて混ぜ合わせます。

しっかりとまとまったら、1cmほどの厚みになるように平たく伸ばし、丸い型でくりぬきます。

真ん中の部分も、細いスプーンなどを使って穴をあけたら、 オリーブオイルを敷いたフライパンで中火で数分焼き上げます。

油断をするとすぐに焦げてしまうので、裏を確認しながら両面焼き、ふたを閉めて弱火で中に熱を通します。

できたら、熱いうちにグラニュー糖をまぶして完成!

完成

ヘルシーで、ちょっとした間食にうれしいミニドーナツの完成です!

ホットケーキミックスが余っちゃった!という時にできる材料節約レシピです。

すぐに揃う材料で、ヘルシーお菓子をつくってみませんか?

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

【#材料節約】フライパンで焼く◎おからミニドーナツのレシピ◎」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る