【#ヘルシーおやつ】大豆粉で作るふわふわバスクチーズケーキ

スイーツ作り界隈で人気のある「バスチー」。

チーズがぎっしりとつまって、濃厚な味がとても魅力的な反面、カロリーが気になることも。

今回は、大豆粉ラカントを使用したバスクチーズケーキの作りかたをご紹介。

大豆粉は小麦粉に比べて5/1の糖質量なので、ダイエット中のごほうびにぴったり!

1人前サイズなので、ホールケーキサイズは多いという方におすすめです。

1.用意するもの

クリームチーズ / 100g

牛乳 / 大さじ2

卵 / 1個

ラカント / 大さじ1

大豆粉 / 小さじ1

バター / 小さじ1/4

価格¥1,030
価格¥1,650

マルコメ ダイズラボ 大豆粉kiri キリ クリームチーズ

チーズを600w30秒ほど温め、やわらかくしておきます。

その後、チーズ、牛乳、ラカントをしっかりとトロトロになるまで混ぜます。

次に卵、大豆粉を混ぜたら、キッチンシートを敷いた器に流し込みます。 

200度のオーブンで20分~30分焼きます。

様子を見ながら、焦げすぎるようでしたらアルミホイルを上に置きましょう。

中まで火が通ったら、一度冷蔵庫で冷やします。

完成

糖質をおさえた、ヘルシーなバスクチーズケーキの完成です。

小腹が空いたときにぴったりの小さめサイズ!ぜひお試しあれ♡

ouchimoは、健康志向の方へのごほうびスイーツを追及しています!

おすすめのレシピ

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る