【#低糖質】プロテイン入りおから蒸しパンの作り方

ダイエット中だけど、甘いものが食べたい!というときにオススメなのが、おからで作るスイーツです。

グルテンフリーなので糖質を抑えられ、血糖値の上昇を防げます。

今回はプロテインを入れた、タンパク質も豊富に摂れる蒸しパンレシピを紹介します。

1.材料

・おからパウダー 50g

・プロテインパウダー 30g

・ココアパウダー 20g

・卵 2個

・パルスイート 40g

・牛乳 150cc

・リキュール お好みで

・オリーブオイル 

2.作り方

オーブンを170℃に余熱しておきます。
砂糖の変わりに、カロリーカットの人工甘味料を使いましょう。

価格¥778

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 トライアルタイプ

プロテインがない方は、トライアルタイプのものを購入するのがおすすめです。

ラム酒やブランデーなど、お好みでリキュールを加えます。

価格¥2,391

ゴディバ チョコレートリキュール 瓶 375ml

(今回はGODIVAのチョコレートリキュールを使用)

そして材料をすべて混ぜ合わせたら、型にオリーブオイルを引き、流し込みます。

オーブンで30分ほど焼きます。
中まで熱が通ったら、完成!

3.できあがり

型から取り出した後、冷蔵庫で冷やすと、もっちり感がアップ!

フルーツやハチミツなどと一緒に食べると美味しいですよ!

太りにくい時間といわれる、朝食や15時のおやつに食べてみてはいかがでしょうか?

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

【#低糖質】プロテイン入りおから蒸しパンの作り方」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る