【#超かんたん】もっちもち食感がクセになる!卵のいらないもち麦パンケーキ

今回は牛乳もち麦パンケーキミックスのみで作れる、超かんたんなパンケーキのレシピを紹介します!

もち麦とは大麦の中の一種であり、その中でも特に水溶性食物繊維が多く含まれます。

女性に不足しがちな水溶性食物繊維は、便秘改善・血糖値の上昇を抑える効果があり、糖分が体に吸収されにくいので、もち麦は低GI値食品として人気があります。

そんなもち麦を使用したパンケーキは、もちもちとした食感が特徴的な、また食べたくなるスイーツです!

用意するもの

もち麦 / 100g(1人前)

牛乳 / 200cc

価格¥300 

日清フーズ ホットケーキミックス 極もち

作り方

ふたつをボウルに入れ、しっかりと混ぜます。

フライパンにオリーブオイルを引き、具を流したら、弱火表面が乾くまでじっくりと焼いていきます。

裏表がこんがり茶色くなってきたら、ふたをして余熱で蒸します。

完成

卵を使わずカロリーを抑え、また食物繊維も入っている、身体に嬉しいパンケーキです。

今回はチョコペンでデコレーションをしてみました。

もちもちなパンケーキが食べたくなったら、ぜひもち麦粉を使ってみてくださいね。

ouchimoは、健康志向の方へのごほうびスイーツを追及しています!

かんたんスイーツのおすすめ

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

【#超かんたん】もっちもち食感がクセになる!卵のいらないもち麦パンケーキ」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る