ルルメリー お花のティグレ

【#かわいいおみやげ】ルル メリー『お花のティグレ』・東京都

せっかく旅行へ行くなら、かわいいおみやげを!

ということで、いつもかわいいたべものを探している私が見つけた

全国のかわいいおみやげを紹介するコーナーの6回目。

今回は東京で見つけたおしゃれなおみやげをご紹介します!

旅行のお土産やおもたせの参考になれば幸いです。

おしゃれでかわいいパッケージ

2023年11月15日より、ルル メリー青山通り店にて定番商品として通年販売されている『お花のティグレ』。いつも素敵なパッケージで人気のルルメリーですが、今回もとってもかわいい…!

ずっと気になっていてやっと購入できたので、さっそくレビューしていきます!

『お花のティグレ』2個入り

スワンやバラ、リスなどが描かれた可愛らしいパッケージ

さっそく開けてみました!

箱を開けると説明紙が
個包装もとってもかわいい

箱を開けるとこのような感じで個包装されたお菓子が2袋入っています。

中身を取り出すと…

ショコラはスワン、ローズはバラの絵が描かれた個包装

それぞれかわいいイラストが描かれた小袋に、「ショコラ」「ローズ」のお菓子が入っています。

袋まで開けるのがのがもったいないくらいの可愛さ…!

お花のティグレ、どんな味?

ショコラには金箔、ローズには花びらが載っていて中身もかわいい

ショコラ

金箔が飾られた、リッチで美しい見た目のティグレ。

柔らかめ食感のスイートチョコレートに、バターとチョコチップが練り込まれたしっとり生地。

生地はフィナンシェのような印象で、ふんわりアーモンドの香りがしました。

ローズ

バラの花びらが飾られた、とても可愛らしく美しい見た目のティグレ。

ショコラに比べるとホワイトチョコレートはやや硬めの食感。チョコ味の生地はひとくち食べるとバラの香りが広がり、ショコラよりやや大人な風味に感じました。

どちらもしっとり生地とチョコレートのハーモニーがおいしく、

フィナンシェが好きな私は、ルル メリーのお菓子の中で一番好きかも知れない…!とまで感じました。

青山通り店では通年販売なので、近くまでいらした際はぜひ!

遠方の方は、今後百貨店の催事でも取扱予定とのことですので、バレンタインなどにチェックしてみてください。

お花のティグレ 2個入 864円(税込)
……………………………………………………

しっとり柔らかな生地と
なめらかなチョコレートのマリアージュ。
フィナンシェに着想を得て、国産バターとアーモンドプードル、
チョコレートを使用したルル メリーオリジナルレシピで作りました。
生地に入れているチョコチップは、チョコレートの味わいが全体に広がって
最もチョコレート感が高まるように、細かく小さく刻んだチョコチップを使用しています。
しっとりと柔らかな生地と中心のチョコレートとの味わいをお楽しみください。

……………………………………………………
※公式サイトより引用、2024年2月時点
ルル メリー 公式ホームページはこちら
……………………………………………
https://www.mary.co.jp/mary/ruru/
……………………………………………

こちらもおすすめ!

ルルメリー 季節のショコラサブレ

過去のバレンタイン記事にて、期間限定で発売される限定フレーバーのショコラサブレについてもご紹介しています!

ルルメリーの他のお菓子が気になった方は、こちらもぜひチェックしてみてください!

かわいいおみやげ・前回の記事はこちら!

前回は愛知県の大須ういろ『ういろモナカ』について記事を書きました。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです!

///designer/// 写真|デザイン|純喫茶|アート|近代建築|レトロ オールドレンズ愛好家。美術館や純喫茶巡り、昭和のおもかげ探しがライフワーク。
投稿を作成しました 69

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る