【#豆腐deスイーツ】ツートンカラーカップケーキの作り方

ダイエット中は少しでもローカロリーにスイーツが食べたい!

という気持ちを叶える、豆腐を使ったカップケーキのレシピを紹介したいと思います。

作り方は、材料を混ぜるだけ。とっても簡単においしい低カロリースイーツができちゃいます。

1.用意するもの

ホットケーキミックス / 150g

絹ごし豆腐 / 90g

たまご / 1個

ラカント / 大さじ1杯

カカオパウダー / 大さじ2杯

トッピング用チョコレート(高カカオがおすすめ)

バナナ / 1本

価格¥480
価格¥2,611

森永 ホットケーキミックス 600g味の素 パルスイート(ラカント)

2.作り方

ホットケーキミックス、たまご、豆腐、ラカントをよく混ぜます。
生地を半分に分け、カカオパウダーを入れます。

膨らむことを見越して、8分目あたりまで生地を流し込み、スライスしたバナナ、チョコを投入!
180度のオーブンで20分焼けばできあがり!

3.完成

モチモチした食感で、とても美味しいです!抹茶やチーズなどを入れてアレンジしてもいいと思います。

豆腐で作るカップケーキ、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 39

【#豆腐deスイーツ】ツートンカラーカップケーキの作り方」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る