いちごのセミフレッド

【#おうちカフェ】簡単すぎる!いちごのセミフレッドの作り方

いちごの季節!そのまま食べるのもいいけど、アレンジするともっとおいしい!

ということで…

今回は、簡単に作れちゃう!いちごのデザートレシピをご紹介します。

いちごのセミフレッド

いちごのセミフレッド

用意するもの(3〜4人分)

いちご・・・・・・2〜3個(大きさに応じてお好みで)

生クリーム・・・・100cc

グラニュー糖・・・大さじ1.5

以上!なんとこれだけでできちゃいます。

ちなみに、

何回か作るうちにカロリーが気になってきて…

色々試した結果『中沢乳業 生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュ』

が、おいしいのにカロリーオフで最高だったのでダイエット中の方はぜひ試してみてください!

中沢乳業 生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュ

カロリー気にしないよ!という方はこちらもおすすめ。

以前スタバで中沢乳業の生クリームを使用しているところを目撃して以来、ずっと購入しています。

濃厚なコクとまろやかで上品な味。一度食べたら他のものを使えなくなります…!

中沢乳業 フレッシュクリーム45% 200ml

作り方

1.生クリームにグラニュー糖を入れる

2.6分立て(ツノ立つかな?立たないな!程度)にする

3.細かくカットしたいちごを入れて混ぜる

4.タッパー等に入れて冷凍庫で冷やして固める

5.お好みのサイズにカットしたら出来上がり!

完全に泡立てなくてもいいのも嬉しいポイント。冷凍庫に入れる前までの工程は、約10分程度でできちゃいます。

食べた感想は…90%いちごパフェ!とっても簡単なのにおいしくて感動です!

写真ではいちごを一粒のせて、見た目もパフェっぽくしてみました。

Tupperware Mini Square

※今回アイス状にするために使用したタッパーは、Tupperwareのミニサイズを使用しています。冷蔵庫内で漏れることもなく、底が平らで仕上がりも綺麗なのでおすすめ!

アレンジレシピ!いちごのルマンドアイス

ここからはアレンジレシピをご紹介!

先ほどご紹介したレシピにルマンドを加えた、いちごのルマンドアイスです。

ひんやりアイスになるので、いちごのシーズンオフはルマンドだけでも◎

ちょっと暑くなってきた初夏にもおすすめです。

用意するもの(3〜4人分)

いちご・・・・・・1〜2(大きさに応じてお好みで)

ルマンド・・・・・・2本

生クリーム・・・・100cc

グラニュー糖・・・大さじ1

ブルボン ルマンド 12本

作り方

1.生クリームにグラニュー糖を入れる

2.6分立て(ツノ立つかな?立たないな!程度)にする

3.細かくカットしたいちごと、適度に粉砕したルマンドを入れて混ぜる

4.タッパー等に入れて冷凍庫で冷やして固める

5.お好みのサイズにカットしたら出来上がり!

食べた感想は…ミルフィーユ!!!

ルマンドがパイ生地のようになり、いちごミルフィーユのような仕上がりでした!

おうちにルマンドがある方、ルマンドアイスが大好きな方、きっとお好きなはず。

ぜひ、おうち時間にお試しくださいませ。

過去のいちごスイーツレシピはこちら▼

///designer/// 写真|デザイン|純喫茶|アート|近代建築|レトロ オールドレンズ愛好家。美術館や純喫茶巡り、昭和のおもかげ探しがライフワーク。
投稿を作成しました 37

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る