【#カンタン模様替え】壁紙を貼りかえて目指せオシャレルーム

おうちにいる時間が多くなったぶん、自分のお部屋も快適にしたくなりますよね。

そんな中、模様替えをしている方も多いのではないでしょうか。

断捨離をして、家具の位置を変えて…

もうちょっと気分転換をしたい!というときにオススメなのが壁紙の色を変えること。

お部屋のイメージもガラッと変わり、新鮮な気分でおうち時間を楽しめるハズ!

でも壁紙を貼り替えるのは、大変そう…自分でもできるかな?

となかなか手を出しづらいですよね。

「生のりつき」の壁紙を選べば、業者さんがすでにのりを貼ってくれている状態なので、それを元ある壁紙の上から貼ればOK!

何度もはがせるので、初心者でも安心ですね。

※元の壁紙が傷ついていたり、ぼこぼこしている場合は、埋め直しする必要があります。

価格¥1,999

[Isdy] 壁紙 シール はがせる 壁紙 リメイク シート

1.用意するもの

壁紙、カッター、はさみ、ハケ、定規を用意します。

2.ちょうどいい大きさにカット

貼りたい壁の大きさに合わせて、メモリに沿ってハサミでカットします。

3.壁に貼る

裏のビニールを剥がしながら、角を合わせていきます。ハケで空気と生のりを伸ばします。

はみ出たのりは、濡れたぞうきんやスポンジで吸い取るといいでしょう。

障害物がある時は、一度上から貼ったあと、カッターで切込みを入れて合わせます。

4.繋ぎ目部分のカット

端についているビニールの下にもう1枚の壁紙を重ねます。

重なった真ん中に定規をあて、切込みを入れていきます。すると、ぴったり繋ぎ目がくっつきます。

5.完成

Before ☞ After

完成!部屋の雰囲気が一気に暖かくなりました。

ひとりでも簡単に貼替えられるので、ぜひオリジナルのお部屋を作ってみてくださいね。

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る