【#ストーリー】インスタ引用投稿の背景を写真にする方法~NEWPOSTテンプレ付き~

InstagramのNEWPOST投稿をストーリーにアップしたい!

そんなときに簡単に使えるNEWPOST用背景を制作しました。

でも、投稿したポストは画像の上に重ねられるの?そんな疑問も、ちょっとした一工夫で解決できます!

やり方も合わせて解説していこうと思います。

もくじ

1.ouchimoオリジナルテンプレート

2.投稿ストーリーの作り方

ouchimoオリジナルテンプレート

ピンク
グレー
ブルー
ミント
パープル
イエロー

ブラウン

投稿ストーリーの作り方

投稿したいポストを開いたら、飛行機のアイコンをタップ!

→ストーリーズに投稿を追加を押します。

投稿を画面いっぱいに大きくします。

そのあと、顔文字のアイコンをタップし、画像選択ボタンをタップ!

背景にしたい画像を選択したら、投稿ポストが見えないように画面にフィットさせます。

そして、同じ手順で投稿に使った画像を上から重ねます。

何回かタップすると正方形にくり抜けます!写真にぴったり重ねれば完成!

投稿してみると、下にあるポストが反応して、画像の上からでも「投稿をみる」ボタンが表示されます。

みなさんも、この方法を使ってオリジナルNEW POST投稿を試してみてくださいね。

2023年新機能対応アップデート版はコチラ

ouchimoデザイナー オリジナルインスタ背景はコチラ

ouchimoオリジナル壁紙は毎月配信中!

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 39

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る