桜

【#おうちピクニック】おうちでお花見!桜アイテムのご紹介

桜の開花ニュースを聞くと、お花見に行きたくなりますよね。

そこで!ouchimoではおうちでお花見気分を味わえる、桜アイテムを調べてみました。

おしゃれな桜モチーフ食器

まずは桜モチーフの素敵な器やグラスからご紹介。

セレクトショップなどで見かける、おしゃれなデザインアイテムをピックアップしました。

hiracle さくら小皿・豆皿セット ホワイト&ピンク

ピンクホワイト

hiracle(ひらくる)は、AgeDesignがデザイン・プロデュースするプロダクトブランド。

こちらのお皿は、石川県の伝統工芸である九谷焼の職人さんによりひとつひとつ手作りされているそう。醤油などの液体を注ぐと桜が浮かび上がる不思議なデザインの小皿と、小皿にぴったり収まる桜のかたちをした豆皿のセットです。

液体を注いだときの変化も楽しく、シンプルながら愛らしい見た目で食卓も華やぎます。

100% SAKURASAKU GLASS ROCK サクラサクグラス(ロック)紅白セット

サケタンブラーピルスナーロック

100%のTsuboi Hironaoさんデザインのこちらのグラス。

底が桜の花の形になっており、外気とグラス内部の温度差で生じる結露の現象によって、滴り落ちたグラスの水滴が桜の花びらの模様となって現れます。

グラスは江戸川伝統工芸士の認定を受ける職人さんによる手作りで、サクラの複雑な形をガラスに反映させ、結露を美しく見せるために非常に高度な技術を用いて制作されているそう。

紅白セットは高級感のある桐箱入りで、プレゼントや引出物にしても喜ばれそうです。

見た目もかわいい!桜スイーツ

新杵堂 サクラ咲くロール

華やかな見た目がかわいい!桜味の春季限定ロールケーキ。

桜の塩漬けを練り込んだ生地に、
桜風味のガレットがクリームと共に巻きあげられています。
贅沢な春の香りをしっかり味わえるように、クリームは甘さ控えめとのこと。
しょっぱさと、クリームの甘みのコントラストが病みつきになりそうです。

創味菓庵 もちもち葛桜とつるるん桜ゼリー

洗練された甘さと、桜の花びらを閉じ込めた美しい見た目が人気の詰め合わせ。

もちもち葛桜(白色)と、つるるん桜ゼリー(ピンク色)のセットです。

桜色が綺麗なドリンクとお酒

モナン さくらシロップ 700ml

ouchimoではおなじみのモナンシロップ。ピンク色がかわいい、さくらシロップもありました!

サイダーに入れてかわいい桜色ドリンクを作るもよし、ラテの上に載せたホイップクリームにかけて、桜ラテを作るのも楽しそうです。

さくら咲く 色の変わる不思議なリキュール 720ml

ミネラルウォーターで割ると、琥珀色から桜色に色が変わる不思議なお酒。色が変わった後にレモンを少し絞ると元の色に戻るそうで、飲んで見て楽しめそうな1本です。

番外編!おうちで育てる桜盆栽

桜アイテムについて調べていたら、面白いアイテムを見つけたのでご紹介します。

今年は無理だけど、来年は咲くかな…?

気長に待てる方におすすめの盆栽セットです。

聖新陶芸 染付小紋盆栽栽培セット 桜

聖新陶芸 和心盆栽栽培セット 桜

聖新陶芸 盆栽栽培セット ソダテマス 桜

以上、おうちでもお花見気分を楽しめる桜商品をご紹介しました!

気になるアイテムは見つかりましたか?

///designer/// 写真|デザイン|純喫茶|アート|近代建築|レトロ オールドレンズ愛好家。美術館や純喫茶巡り、昭和のおもかげ探しがライフワーク。
投稿を作成しました 32

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る