【#おうち時間】ROYCE’チョコレートでアレンジスイーツを作ってみた

北海道の定番お土産である、ロイズチョコレート。

とくに生チョコは、繰り返しまた食べたくなる美味しさ!

遠出できない今、お取り寄せしたロイズチョコレートを使って、おうちカフェを満喫したいと思います。

今回は、ROYCE’公式で紹介されているレシピ、#ロイズで楽しむおうち時間を参考に紹介します。

おうちグテ

グテとは、フランス語でおやつを意味します。

新千歳空港にある、ロイズベーカリー「Royce’ Chocolate World」の名物。

まるでパンが生き物みたいに、板チョコレートを食べています!

材料
ロイズ 板チョコレートブラック
ロールパン
価格:¥432

ROYCE'(ロイズ) 板チョコレート ブラック

ROYCE’のブラックチョコレートを使用します。

パンに切れ込みを2つ入れます。

パンの大きさに合わせて、板チョコレートを割ります。

残った板チョコレートを湯煎し、下の切り込みに塗っていきます。

上の切り込みに、板チョコレートを挟めば完成!

ダイナミックな板チョコレートを贅沢に味わえるチョコレートロールパンです。

生チョコトースト

こちらは生チョコレートを使用したデザートトーストです。

材料
ロイズ 生チョコレート
ロイズ 板チョコレートブラック
トースト
いちご
バナナ
お好みで ドライフルーツやナッツなど
価格:¥777 

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート ビター

食パンをオーブンで焼いたら、湯煎した板チョコレートを塗ります。

バナナをスライスして並べ、生チョコレートをのせます。お好みでドライフルーツをトッピング。

いちごも同様にのせれば完成です!

とっても簡単にオシャレな生チョコトーストができました。

生チョコレートをこうしてアレンジしてみると、また違う美味しさが!

ぜひロイズチョコレートを使用して、スイーツ作りを楽しんでくださいね。

今回参考にしたレシピはロイズ公式サイトにて紹介されています。

#ロイズで楽しむおうち時間 のハッシュタグでSNSに投稿しましょう!

チョコレート関連のおすすめ記事はこちら▼

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

【#おうち時間】ROYCE’チョコレートでアレンジスイーツを作ってみた」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る