スキンケアパウダー

【#メイクしながらスキンケア】テレワークにも便利なノーストレスメイクのすすめ

リモートワークでメイクの必要度が下がったり、

マスクにメイクが付いてしまうのが嫌だったり、肌荒れを起こしてしまったり…

日々の行動変容に加え、普段のメイクやスキンケアにも変化が出てきた方も多いはず。

そこで、このウィズコロナ生活で実際に使ってみて便利だった、

ノーストレスなベースメイクをご紹介します!

メイクアップ効果ありの乳液や美容液

資生堂 ホワイトニング トーンアップエッセンス2020

昼も夜も使える!美白有効成分m-トラネキサム酸が配合された、薬用美白エッセンス。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白美容液兼化粧下地です。

夜も使えるスキンケアアイテムとは思えないくらいの透明感と、ナチュラル美白に仕上がるのでテレワークなどで外出しない日のスキンケアや、

あまりお化粧をしたくない日のメイク下地におすすめです。伸びがよく、さらっとしたテクスチャーで夏場でも汚く崩れず快適。

こちらは石鹸で落とせるのも魅力的です。

富士フイルム アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

より肌に優しく、美肌効果も期待できる日焼け止め美容液兼化粧下地。

日焼け止めの効果はSPF50+・PA++++の数値で夏も安心して使えます。

トロッとしたテクスチャーで塗りやすく、保湿力高め。やや色付きで、ナチュラルに明るい肌色へ補正してくれます。

ほんのり香るローズがとてもいい匂いで癒されます。

資生堂 エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

おしろい効果でテカリをおさえ、毛穴を隠して透明感をアップ。下地がいらない朝用乳液。

こちらもSPF50+・PA++++で夏場も安心して使えます。

乳液の代わりに使用する日焼け止めという感覚で、この上に化粧下地+ファンデーションと重ねても重くならないのがいいところ。

お化粧はしたくないけど日焼けは気になる!という日や、ちゃんとメイクしたい日の日焼け対策におすすめです。

朝も夜も使える!マスクに色が残りづらいスキンケアパウダー

最近様々なメーカーから発売されているスキンケアパウダー。たくさん種類があるので気になっている方も多いはず。

実際に数種類使用してみて、お手入れ後のテカリ抑えのために夜や在宅勤務時につけるのはもちろん、外出時もファンデーションを使用するよりマスクに色が移りづらくマスクメイクに便利なことが判明したのでご紹介します!

資生堂 スノービューティー ホワイトニング フェイスパウダー 2020

こちらは美白効果ありのスキンケアパウダー。

トーンアップエッセンス+スノービューティーの組み合わせは、マスクにあまり色が移らない良コンビ。

今年のかわいらしいデザインに惹かれて購入したこちらの商品ですが、昼用パフに加えふわふわの夜用パフが付いていて、しかも専用ポーチに夜用パフを収納できるようになっているのがとても便利でした!

朝、下地の上に使用するパフと、夜、スキンケアの後に使用するパフは分けたいと思うのできちんと収納できるのは嬉しいですよね。

欲を言えばコンパクトのサイズが大きくて持ち歩きには向いていないので、このかわいらしいデザインそのままで、持ち歩きサイズがあれば追加で買ってしまいそう。

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー

こちらはスキンケアに定評のあるアルビオンのスキンケアパウダー。美白効果とキメを整えてくれる効果があるそう。

さらりとしたパウダーで粉自体の色は薄く、補正効果はあまり感じませんが、毛穴などをふんわりとぼかしてくれる印象。

色が薄いからこそ、夜も安心して使用できるパウダーです。こちらもお手入れ後の使用でテカリ知らず!快適に過ごせます。

他の商品を購入した際にいただいたミニコンパクトが持ち歩きに便利だったため、このコロナ禍の中のマスクメイクで見事使い切りました!

エテュセ スキンケアパウダー

LOFTやPLAZAでおなじみの、エテュセから発売されているスキンケアパウダー。

ベタつかず、毛穴の目立たないさらすべ肌に整えてくれる効果があるそう。試した中で、この商品がいちばんテカりづらい気がします。

油が抑えられサラサラになりますが、乾燥するわけでもなく使いやすい。価格も手頃なので惜しげも無く使えるのもメリットでしょうか。

もともと夜のお手入れ後に使用していましたが、家から出ない日に使用するパウダー→マスクメイク時に使用するパウダーと、使用頻度も増えて現在2個目を使用中です。

一度スキンケアパウダーを使ってみたい!という方はまずはこちらから試してみるのもおすすめです。

マスク生活でポイントメイクをあまりできないのは残念ですが、せっかくの機会なので肌ケア重視のノーストレスメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ただ、通常のベースメイクに比べるとカバー力はあまりないので、ポイントでコンシーラーなどを使用してみるのも◎

ぜひご自身にあったノーストレスメイクを探してみてください!

#テレワーク #日焼け #日焼け止め #メイク

///designer/// 写真|デザイン|純喫茶|アート|近代建築|レトロ オールドレンズ愛好家。美術館や純喫茶巡り、昭和のおもかげ探しがライフワーク。
投稿を作成しました 37

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る