【#マスク焼け防止】シーンに合わせて使える日焼け止めを探してみた!

桜も緑に変わり、だんだんと暖かくなってきましたね。

日差しが強い日は、UVケアの意識も高まります。

前回は、おうちの中でも欠かせない日焼け止めを紹介しました。

マスクで擦れる肌は、1年前より敏感で、摩擦や蒸れにより日焼け止めの落ちも早くなっています。

また、作業画面からのブルーライトもじわじわと肌の健康を蝕んでいます。

そこで今回は、シーンに合わせて効果の違う日焼け止めを厳選してみました!

Dr.G エアリースキンアップ日焼け止め 50ml

SPF50+ PA++++

Dr.G エアリースキンアップ日焼け止め 50ml

Dr.Gは、韓国の皮膚科医が監修しているスキンケアブランドです。

しっとり吸収され、すべすべと仕上がるトーンアップ(ピーチベージュ色)効果もある日焼け止め。

ノンコメドジェニック商品の為、肌荒れしたニキビ肌でも安心です。

ピンクアロエとブルーカモミールの成分は、肌を-12.5%鎮静し、暑い日差しによる温度上昇を防いでくれます。

ピクノジェノールの抗酸化作用によって、シミやシワの予防にもなります。

皮膚の保護・皮膚が吸収できる素材の軽いクリームで、ブルーライト遮断もしてくれるマルチな効果がうれしい日焼け止めです。

肌荒れが気になる人・パソコンやスマホを頻繁に見るときなどに使いたい1本です。

ALLIE エクストラUVジェル 90g

SPF50+ PA++++

ALLIE エクストラUVジェル 90g

汗・水 摩擦に強く落ちにくい が謳い文句のUVカットジェル。

洗顔料・ボディソープで簡単に落とせるのに、汗や摩擦には抜群に強いウォータープルーフ

ここで注目されるのが、スーパーフリクションプルーフです。

サンスクリーン塗膜に弾性を持たせることで、摩擦を受けても塗膜の形を維持し、落ちにくい効果が実現しました。

血色感や透明感を出し、化粧下地としても使えたり、ヒアルロン酸配合なので美容液としても使えます。

ジェルのような塗り心地で、みずみずしく肌を保湿します。

マスクをずっとつけている時や、たくさん動き回る時などにオススメです。

Obagi オバジCマルチプロテクト UV乳液 30ml

SPF50+ PA++++

Obagi オバジCマルチプロテクト UV乳液 30ml

使うたび、シミにしないUV乳液!マルチプロテクトUV乳液。

マルチプロテクトUV乳液」はオバジCシリーズから誕生した、使うたびに焼けにくく、シミにしない日中用UV乳液です。

美容液効果UVカット効果乳液効果・化粧下地効果の4役を1本で叶えてくれます。

サラサラの付け心地で肌に馴染み、PM2.5花粉ほこり・ちりなどから肌を守ります。

毎日のケアにプラスしたいとっておきアイテム。

今や日焼け止めは、いろんな美容効果が期待できるコスメの一種になりつつあります。

”塗らなきゃいけない”よりも”塗りたい!”と思えるようなアイテムに巡り合えるといいですね!

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る