【#スキマ時間】初心者におすすめなお手軽ストレッチ

本格的な筋トレや、寝る前のマッサージはついついサボってしまうし、なかなかやる気がおきない…そんな方でも大丈夫!

ながらでできるストレッチだから、やる気を出さなくてもできちゃいます。

リモートワークで疲れた身体をほぐしましょう!

1.座ったままできる足のむくみ改善ストレッチ

・座った状態で右足をまっすぐ伸ばします。

・足の裏を反らせた状態で20秒~30秒キープ

・左足も同様に行う。

太ももの裏が伸びていることを意識しましょう。

2.テレビを見ながらできる二の腕シェイプアップ

・腕を後ろに下げ、あげられる高さまでハの字に上げます。

・その状態で、手のひらをバイバイします。

このとき、胸を開き背筋良く行うことが大事です!

3.スマホを見ながらヒップアップ

・寝転がった体勢のままお尻を上げます。

・そのままお腹に力を入れて、30秒キープ

身体がまっすぐになっていることを意識しましょう。

4.歯磨きをしながら内もも引き締めストレッチ

・片足を斜め後ろに出します。

・ゆっくりと10回上げ下げします。
姿勢良く、内転筋に力が入っていることを確認しながら行いましょう。

筋肉痛があるときは、ムリに毎日やる必要はありません。

自分のペースで、日常生活にストレッチを取り入れられるように頑張りましょう!

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 37

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る