【#女子力アップ】ぐっすり眠れるナイトルーティーン

毎日おうちで過ごす日々…外でストレス発散することもできず、なかなか寝付けない!

そんなときには自分でできるリラックス方法を試してみましょう。

毎日の週間にできれば、女子力アップ間違いなし♡

1.アロマディフューザーでお部屋を好きな香りに

五感の中でも特殊な感覚である嗅覚

香りは、心身に与える作用が極めて大きく、ストレスに囲まれて生きる現代社会人にとって大変重要な役割を果たしているのです。

リードディフューザー、アロマストーンなら、お手入れ不要で香りを楽しめます。

値段も手頃で初心者におすすめ。簡単に気分転換できるアイテムです!

ネブライザー式ディフューザーは、エッセンシャルオイルをミスト化することで、アロマそのものの香りを楽しむことができます。

拡散力が高く、こちらも水を使わないためメンテナンス性が高いところが魅力。

生活の木 エッセンシャルオイルディフューザー アロモア ウッド(1コ入)【生活の木】

2.バスソルトを入れてゆっくり入浴

保湿効果のあるバスソルトは、肌の調子を整えてくれたり、発汗作用によりダイエットにも効果的。

運動不足でもお風呂でしっかり汗をかき、老廃物を流しましょう!

浴槽に、40g~50gのバスソルトを入れ、水分補給をしながら20分程度浸かりましょう。

ボディスクラブとしても使えるので、一緒にマッサージをすると血行促進にも繋がります!

サボン SABON バスソルト ハニーピーチ 350gローズ 350g

3.ハーブティーで身体を温めよう

オレンジピール・ラベンダーは、ビタミンCが豊富で風邪予防に効果的。

レモングラス・カモミールには腹痛・生理痛などの改善チェストツリーにはホルモンバランスを整えてくれるなど、嬉しい効能がたくさん。

バレリアンは、「眠りのハーブ」と呼ばれ、鎮静作用のあるハーブティーです。

また、中にはカフェインが入っている種類もあるので注意して選んでくださいね。

私の30日茶 おやすみ前のカモマイルブレンド(90包)【生活の木】

おうちで免疫力アップ&ストレス発散して、メリハリのある毎日を送りましょう!

graphic designer ♥ イラスト/原宿系/旅行/低糖質スイーツ/チョコ/ヘルスケア
投稿を作成しました 39

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る